ワンスタで、はたらく。①

ワンスタで実際に働く人へインタビューしてみました♪

ワンスタで働く仲間はどんな人達なんだろう?そんなギモンにお答えしてインタビューしてみました!(マッチングの一助になれたらうれしいです☺)

住宅コーディネーター兼、建築プランナー Fさん(中途採用・入社2年目)

1. 就職活動の際にどのような視点で会社を探していましたか?
これまではアパレル関係の仕事をしておりましたが、インテリアにも興味を持ち建築業界に飛び込む決意をしました。
会社選びにおいて重要視したのは未経験でも受け入れてもらえることと、更にそこで成長できることを念頭に置いてました。
2. この会社はどのようにして知りましたか?
求人募集サイトです。
3. 採用フローを進めるなかで、どのような印象を抱きましたか?
応募してからのレスポンスが速く、面接から内定に至るまで非常にスピーディーな印象でした。
4. 入社を決めた要因を3つお聞かせください
一つ目は未経験者に対するサポートが厚いことです。業界内のことを丁寧に説明してくださり助かりました。二つ目は学習の環境が整っていることです。資格支援もあり受験料、テキスト代を負担して頂けるのは有難いです。三つ目はフレックスタイム制です。社員の負担を軽くして待遇を良くするというところが決め手となりました。
5. 入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください
まず、「人間関係」という視点で入社後に困ったことはありませんでした。
「業務内容」という視点では、ギャップというわけではないですが、入社してから新たに知ったことも多かったので「こんなこともやるんだ」と新鮮な気持ちになったのを覚えています。
6. 入社後、一番に任されたのはどのような仕事でしたか?
先輩社員のお客様との打合せに同席し、打合せで決まった内容でインテリアプレゼンボードを作成することでした。
7. 会社の経営理念や社訓に対して、どのような印象を持っていますか?
前職でも顧客満足度を意識してまいりましたので、「妥協せず精一杯に努力する」という点に感銘を受けました。今後も建築部門として邁進してまいります。
8. 「入社してよかった」と感じていることはなんですか?
上司・先輩社員がとても優しいことです。しっかりと向き合って接してくれたり、作業のサポートをしてくれたりと自分を見てくれていることはとてもよかったと思います。
9. この会社でどのように成長していきたいですか?
コーディネートに必要な基本スキルをしっかりと身につけつつ、時間をかけてお客様との関係性を構築していける人材になりたいと思っております

建築プランナーと住宅コーディネーターの一日

9:00出勤
9:15前日の打合せ内容チェック
10:00プレゼンボード作成
12:00昼食休憩
13:00プレゼンボード作成
15:00現場発注・見積業務
16:00お客様との打合せ
17:00打合せ内容まとめ
18:00退勤

ありがとうございました♪

募集要項は下記URLよりご確認ください。

採用情報

関連記事

PAGE TOP